
ガルデな日々

モザイクだらけです。

ことしも無事に夏を乗り切った...はずだった

虫注意

おっぺけぺー!!!!

どこかで聞いたことあるはずなんだけどどこで聞いたんだろこの言葉。

使うタイミングとかもちゃんとわかってはいるんだけど...

あれですよね、俺の場合は自己紹介の時とかにも使えますね。はい使えます使えますはいはい。

 

さて!!人間危険に陥った時ほど本来の能力を発揮したり、心に余裕が出来たりするようです。

よく聞く話だと、大怪我をする直前に周りの時間の流れがゆっくりになったとか、死ぬ寸前に走馬灯を見るとか言いますよね。

そういうのを聞くと人間の隠された能力とかにロマンを感じますねヾ(●´∇`●)ノ

 

そんな俺は今日朝から危険に陥りました。

 

俺「Zzz......」

俺「ん...ぬば...」

俺「..........」

f:id:oppaifestival:20161006190732j:image

ムカデ(15cm級)

 

f:id:oppaifestival:20161006191538j:image

俺「ははっ(*´▽`*)」

 

まさかの笑いが込み上げるという余裕っぷり

どうですか!大嫌いな虫が現れてもこの余裕!!なんと男らしいことでしょう!!

 

その後男らしい俺は涙目になりながら1時間かけてAmazonさん御用達のかなり大きなダンボールにムカデを封印し、家から離れたところで自然に逃がしてあげました。

 

人間とてつもない危機に陥ると余裕を通り越して笑ってしまうようですね。

もう絶望しすぎて。

 

ちなみに、ムカデは湿気を好み、なんと

なんと....

ゴキブリの卵を食べるそうです。

 

 

ゴキブリの卵を食べるそうです。

 

え、うちですか?いや、うちは...ゴキブリは出たことないし...うん...

 

何も言わないでください。

 

すっごいすっごい久々に更新!!

やっほーーーみんな寂しかったあぁぁぁぁあ!?

 

...............

 

み、みんなあぁぁぁあ??

 

おはようございますガルデです。

そしてお久しぶりです。

 

もう最近は忙しくて忙しくてヘソで茶を沸かせそうです。

犬も歩けば棒に当たるし一寸先は闇だし明鏡止水だし焼肉定食ですよ!!食いたい。

 

今日はとても嬉しいことがありました!!

なんと!!

 

なんと!!

 

 

 

なんと!!

 

 

f:id:oppaifestival:20160921053109j:image

納豆

 

 

なんと!!

 

 f:id:oppaifestival:20160921210905p:image

こんなコメントを頂けましたヾ(●´∇`●)ノ

 

なんという!!なんという嬉しいコメントなんでしょう(´;ω;`)

しかもこのコメントしてくれたやつ書いたのかなり前なのに(´;ω;`)

そんな嬉しさから久しぶりにブログを書いてみたのですが、アクセス解析をしてみるとさらにびっくりしました

 

 f:id:oppaifestival:20160921211045p:image

2500超え

 

えぇ...

嬉しさを通り越してドン引きでした。

てか昨日何があったんだよ俺w

 

そんな感じで、嬉しいことが朝から二つもあったので今日1日頑張れます!!

 

〜〜〜〜起床〜〜〜〜

12:30

 

ああぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

遅刻寸前です。

学校には1:50にはついておかないと遅刻なので、家の最寄りから学校の最寄りまで30分かかる俺は1:03の電車に乗らなければその先には死しか待ってません。

 

 

そして全力疾走でなんとか電車にハンドスプリングしながらギリギリで乗車することに成功しました。

 

俺「まぁとりあえずこれに乗っちまえばこっちのもんだわ...」

 

キキィィィィィイ

 

俺「ヴォ!?」

 

運転手「ただいま緊急停止ボタンが押されました。安全確認を行います。」

 

俺「あ゛....あ゛....」

今思えばカオナシみたいですね。

 

俺「いや待てよ、このまま何かしらの都合で何時間も電車が動かなければ合法的に学校遅刻できるんじゃn」

運転手「何もありませんでしたぁwwwww」

俺「(´;ω;`)」

 

もちろん運転手さんは笑ってなどいませんでしたが、俺には嘲笑ってるようにしか聞こえませんでした。

まぁ間に合ったけどね!!

ざまあみろ!!!

 

そんなこんなで今日も授業を受け1日が終わりました!

 

これからも忙しい日々が続くので、投稿頻度はかなり低めですが、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケに行きました!!

ずっと貧乳派だと公言してきた俺ですが、つい最近「俺貧乳好きなんだ!」って言うのは、「私粗チン好きなの!」って言うのと同じことだってのを見て、もう言わないと誓いましたガルデです。
けどそれって何か違うくないですか...
だって貧乳はステータスじゃん...
まぁいいや


今日はカラオケオールをしました!!
つまり昨日から今日にかけてですね!
そしてそこではタイミングよくイベントをやっており、それに参加したのでその話をします。
まず、そのイベント内容というのが

部屋に入った時にカードを引いて、そのカードに書いてある点数ジャストの点数を取ると、リトルグリーモンスターのとJOYサウンドがコラボしたセンスをプレゼントするお(^ω^三^ω^)

というものでした。ここまで舐め腐った口調ではなかったけど。
そんなものを見てしまえばもうやるしかないでしょう!!
タダでもらえるならそりゃもらいますわ!!

ってなわけで俺と友達の炭酸水の2人はチャレンジを始めたわけです。

店員さん「ではこの中から1枚引いてくださ〜い」
俺「これだぁ!!」

90点
俺「ほぉ」
炭酸水「バカやろおぉぉぉお!!!」
俺「いやいやまぁこれは大丈夫でしょ。多分。」
俺「これって90ジャスト出せばいいんですよね?」
店員さん「90以上出せば大丈夫です!」
俺「え?てことは91とかでもいいんですか?」
店員さん「大丈夫です!とりあえず90超えればクリアです!!」
俺「わかりました!!」

さて、そして1曲目

超えた

JOYサウンドの採点なら別に90以上は無理な話では無かったので別に驚きは無かったです。
驚きは無かったのですが。

俺「すみません、これ92出たんですけどクリアですか?」
店員さんB「90ジャストじゃないとダメです!小数点以下は気にしないで大丈夫です!!」
俺「え、あ、ってことはこれじゃダメと?」
店員さんB「ダメですね(^^)」
俺「はい...」
店員さん「では、失礼します」

炭酸水「wwwwwww」
俺「嘘だろwwwあの最初の店員まじでふざけんなよwwww」

そんなわけで90点を取るために頑張り始めました。

2曲目

ちくせう

3曲目

えぇ...

炭酸水「好きだなぁ89wwww」

4曲目

おっふ....

炭酸水「ほんと好きだなぁ89点wwww」
俺「すっきっじゃねぇよぉぉおお!!!」

そして5回目

来たあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!うわあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!


というわけで交換してまいりました!!

思いのほか可愛いです。

そんなこんなでたくさん楽しみました!!
久しぶりに息抜きらしい息抜きが出来て楽しかったです♪

イベントはラウンドワンでやっているのでリトルグリーモンスターが好きな方やセンスを集めるのが趣味の方などは行ってみてはいかがでしょうか!!

俺はとりあえずリトルグリーモンスターが何なのかから調べてみようと思います。センスはこれで2本目です。

髪を切りに行きました!!

神を切りにいきました!だったらなんか主人公みたいでかなりカッコイイですよね!!中二かよ。くだらねぇ。

さて、そんなわけでタイトル通り今日は髪を切りに行きました!!

〜〜〜店に行く前〜〜〜

切るにしてもセットするのめんどいからワックス使わなくても良い感じになる髪型がいいなぁ...
とりあえずそのままのオーダーしてみよう

〜〜〜切ってもらう前〜〜〜

俺「セットめんどくさいのでワックスとかつけなくてもなんかそんな感じになる髪型でお願いします!」

美容師「わかりました!やってみます!」

俺(チャレンジ精神カッコイイっすわ。)

〜〜〜限り終わった後〜〜〜

美容師「ワックスつけますか?」

俺「はい!お願いします!」

〜〜〜店出た後〜〜〜

俺「あれ?俺なんてオーダーしたっけ?...まっいいか。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


気にしないことにしました。
正直髪型はそんなに気にしないタイプなので!

そしてこのあとはヴォイススクールに行って授業を受けます!

そしてそして!その後は中学の頃同じサッカー部だった友達と食事に行き、カラオケオールの予定です!!
今日明日は学校が休みなので、久々にオールで遊べる上に久々に友達と会えるので嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

PSVR予約 パート2

さてさて、前回物の見事にAmazonのブラフにひっかかり、PSVRを購入することが出来なかったガルデです。
しかし!!もちろんAmazonがダメになった瞬間にPSVRを抽選で売っているサイトには手を出していたのです!!
その結果がこちら!!!!


お!!

残念ですが!!

落選!!!

ご期待に添えず!!

申し訳ありません!!!!



はぁい!!!!!

終わりましたね。色々と。
ですがまだ希望はあります。
もうひとつ申し込んでますからね。

次に期待!!!

PSVR予約!!!

はっはっはっは....ふはははははははははーーーーはっはっはっはっはーーーー!!!!!!余裕だね!!余裕すぎるね!!この私にはブラフなど効かないのだよAmazonくん!!!ふはははははははは!!!

いや、うん、まぁ、出来なかったよ。見事に。ひっかかったひっかかった。
俺もAmazonリンク更新勢だったもの。

8:30
俺「PSVR売り切れとか言っとるやつはどこみとるんやろwwwEUの意味調べろwww」

8:50
俺「そろそろだな...1分前から更新しまくるぜ...」

8:59
俺「おりゃりゃりゃりゃりゃりゃ」シャッシャッシャッシャッ

9:00
俺「おりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!!!」シャシャシャシャシャシャ

9:05
俺「......」シャ...シャ....

ちょっとTwitterで流れを確認してみよう

Twitter民「全然リンク更新されないーー!!9時以降としか言ってないから間違ってはないけど。」

俺「確かにそのとおりだな!!みんなも更新されてないならチャンスはある!!」シャシャシャシャシャシャ

9:20
Twitter民「リンクは更新されずに売り切れた」

俺「は?え?でも、だって公式でリンク更新って...え?」

「ネットの言葉を信じるな」その言葉を忘れてしまったのはいつからだろう。
そう。所詮ネットは嘘だらけだったのだ。大手通販サイトでさえも嘘をつくのだ。
いや、敗因は俺にあるのだろう。
なぜそうしたのか理解不能なブラフに引っかかってしまったこの俺に。
信じられるのは、自分だけだったのだ。
それをAmazonが思い出させてくれた。

わけねぇだろふざけんな!!!
リンク更新するって言ってたらそりゃみんなシャシャシャシャシャシャやるわ!!!
更新された時には時すでにお寿司〜もう売り切れです〜(⊙◞౪◟⊙)
ほんとにね...心へのダメージが大きすぎるよ。

もう俺は抽選にかけるしかない。
抽選も外れたら当日ならぶ。何が何でも並ぶ。

おやすみなさい。

更新率低下のお知らせ

いつもと変わらず遅延しました。ガルデです。
こう書くと俺が遅延したみたいだな...w
遅延したのは電車です\(^o^)/
外国人が日本に観光しに来た時、電車やバスが時間通りに来ることに驚くらしいですが
都会にいけばいくほどその驚きは減っていくでしょうねww
まぁ、人がいるだけトラブルは存在するものですからね。仕方ないのです。
こうして日本が衰退していく。どうでもいいけど。

さてさて、そんなこんなで(ほぼ)毎日続けてきたこの日記ですが、私情によりこれまでのようにほぼ毎日投稿することは出来なくなります。
というのも、実は俺は声優を目指している専門学校生でして、日記を書いている余裕が無くなってしまったのです。

というわけで、低下はしますが停止はしません。
内容が薄くなったりは確実にすると思いますが、何か面白い発見や、どこかに書き残しておきたいことなどがあればこれからも書いていこうと思いますヾ(●´∇`●)ノ