読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルデな日々

モザイクだらけです。

Wi-Fiを繋ぎたい話

昨日に引き続き、引き...続いたと言っていいのかどうかは分かりませんが、今日もバイトでした!
しかし、今日はいつもの少しお堅い社員さんとは違う社員さんだったので楽しかったです
楽しみのあまり寝坊をしてバイト先の先輩からの電話で目を覚ましました
最悪の目覚まし時計です。
しかし性能的には最高の目覚まし時計でした。

さてさて、本来は22時からスタートのバイトなのに22時7分に目を覚ました僕は、バイト先に22時20分に到着しました。
パンツ1枚で寝ていたとは思えないほどの速さでバイト先に到着した僕は
とりあえず休憩時間の1時まで頑張りました

[ 1:00 ] 休憩時間
休憩時間にはコンビニの揚げ物を食べました。

アメリカンドッグ この時間は重い

ゲンコツコロッケ...ではなく
カニクリームコロッケ
袋との謎の矛盾が面白かったです。そしてこの時間は重かったです。

そして油の塊共を体に吸収した僕は
顔をテカらせながらバイトに戻りました

[ 8:00 ] バイト終了
眠い

[ 8:30 ] 帰宅
フラッフラしながら帰ってきました
すると突然携帯に電話がかかってきました
俺「来たな...」
そう、今日は家で「Wi-Fiを使うために必要なんだけど何故か市販だったもの」が届く日なのです
Wi-Fi機器がNTTやらフレッツやらから届いてはや2ヵ月。
やっとWi-Fiが繋げます
ちなみにその2ヵ月はWi-Fiは使ってなかったため、Wi-Fiを繋いでいて月々払わなきゃいけないぶんは無駄に払ったことになります
お父さん、ごめんなさい、そしてありがとう

さてさて届いたのがこちらです

暗号みたいでカッコイイ

サイズ感がおかしい。

てってれーー!!
Wi-Fiの接続がわからない僕に唯一希望を与えてくれたのがこの小さな部品
これをつければWi-Fiを使えるはず!!


すっ...

ガッ
は?

ぐっぐっぐっ

あ、逆か
USBかよ、紛らわしいな

よし!!これで接続すれば今出ている3Gの文字の代わりにあの超音波みたいなのが出るはずだ!!
.......

.......

何も起きない
え?なんで?何がダメなの?

それからというもの、「Wi-Fi接続方法」「パソコン無し 光BBとNTT Wi-Fi」「今日のニャンコ」などなど
全力で調べ回っては見たものの、結局Wi-Fiの繋ぎ方はわからずじまいでした。
とりあえず時間がある時に関連会社に連絡をして色々聞いてみようと思います。
多分理解はできませんが

どなたか「Wi-Fiについて詳しいよー!」
って方いらっしゃいましたら是非繋ぎ方を教えてください。

もう何がなんだかわかりません。