読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルデな日々

モザイクだらけです。

母の日の贈り物

おはようございます!ガルデです!
今日でゴールデンウィークが終わり、またいつも通りの日常に戻りますね。
嬉しいやら悲しいやら...個人的には今日も休みにしてほしかったです。
今日が休みだったらシャンプーとリンスを混ぜてミックスジュースを作ろう!という企画をやろうと思っていたのですが。
本当に、まっこと、残念です。
あー飲みたかったなーシャンプーリンス!
あー残念!!

そんな俺ですが、今日は珍しく普通の事をしてみようと思います。
その内容とは...!!

まぁタイトル通りです。
母の日が近いので、お母さんに植物を送るのです。
というのも、うちの両親は俺が小学2年生の頃に離婚していまして、小学6年生まではお母さんに育ててもらっていたのですが、それ以降はお父さんに育ててもらったのです。
こういうとまるでお母さんに出ていかされたようにみえるのですが、実際は俺が家出を繰り返してお父さんとお母さんの家を転々としていただけです。(7回くらい家出しました☆(๑>؂•̀๑)テヘペロ)
お母さんは、礼儀や常識に関して本当にしっかりしている人で、そのお母さんがいてくれたからこそ、今のような人間国宝と呼ばれてもおかしくない俺が出来たと言っても過言ではありません。
お父さんだけに育てられていたらきっと今頃は

今日は町中の犬の糞を口で回収していきたいと思います!!

とかやってたと思います。こう思うと本当に常識人のお母さんの存在は大きかったですね。

そんなわけで、お花屋さんへやってきました。

真正面から撮るのが恥ずかしくて少し離れたところから撮ってしまいました。
正直入るのも少し恥ずかしかったです。
そして今回買う植物はこちら

ガジュマル
ガジュマルは「多幸の木」と言われており、花言葉は「健康」。
母の日にはぴったりです。
ちなみに、沖縄県では、ガジュマルはキジムナーという、幸福をもたらす精霊が宿っている木として知られ、ガジュマルの古木にはキジムナーが住んでいるといわれています。また、ガジュマルの大木の気根の間を二人で通ると幸せになるともいわれています。
今回送るのは福岡であり、多分古木でもなく、大木でもないので全く関係ないです。

ともあれ、ちゃんと日曜日に届き、お母さんが喜んでくれることを願います!

みなさんも、母の日には素敵なプレゼントを贈ってあげると喜んでくれると思います。
手紙をつけるのとかオススメです。お小遣いがアップします。

そしてプレゼントを送った後で学校に行きました。

帰りにクラスメイトとサイゼリヤに行ったのですが、そこで可愛い後輩達とその妹さんに遭遇しました。
いろんな話も出来て、アホな後輩に面白いと言ってもらうこともできたので嬉しかったです!