ガルデな日々

モザイクだらけです。

ラブライブ ラブライフ

やぁみんな、ガルデだ。
今日は日曜日。
世の人間は休みだからと遊びに行ったり友達と会ったり人生のパートナーとどこかへ行ったりするんだろうな。ふっ。
だが俺は違った。
堅物な俺にゃそんな相手はいねぇ。
まったく、生きづらい人生だぜ。
だがそうしたのも俺自身。
自己責任だからしかたないな。

そんな堅物な俺もバイトはしている。
今日も朝帰りだった。だが弱音ははかねぇ。
そんな女々しいこたぁこの俺が、俺自身が許せねぇからな。
我ながら自分の頑固さにまいっちまうぜ。
あ、今のは弱音じゃないから。

堅物な俺は食い物さえも他の奴らとはかけはなれている。
ちなみに、今日バイトの休憩中に食ったものがこれだ。

これだ
そう、ことりちゃん、ほのかちゃん、にこにー、かしこいかわいいエリーチカだ。
どうやらラブライブという作品のキャラクターらしいが、俺はもちろんよく知らない。
アニメとかいうものは産まれてこの方見たことないから仕方の無いことだ。え?ほんとほんと。
初めての味で驚きはしたが、美味しかった。
堅物な俺にぴったりの味だった。

休憩が終わると俺は空腹のままバイトに戻った。
腹が減った。カードで腹が膨れるわけない。

バイトが終わった。
俺はいつも通りの道を使い帰った。
もちろん階段が多い道を選んでいる。
日頃から自分を追いこまなきゃやっていけないのが俺の性なんだ。参ったな。ははっ。
そんなことを考えていると盛大に階段を踏み外して「ドミッ!」という声が出た。参ったな。ははっ。
どうやら俺は体にドレミが染み付いてるようだ。
とか思っていると横を通った女子高生に笑われた。
今日も女の子を笑顔にしてしまった。

帰った後はベッドに入りユメノトビラを開いた。
え?ラブライブ?知らないよ?
そして目が覚めると昼だった。
睡眠も大事だからな、たまには昼まで寝るのもいいだろう。
体内時計は狂ってしまうかもしれないが、僕らはいまのなかで生きているんだから仕方ない。
そしてラブライブなんて知らない。

そして起きてからは録画していたグランドスラムを見た。
あ、嘘嘘、SASUKEだ、うん。SASUKEを見た。
ロザンが面白かった。

さぁ。今日の日記はもう終わりだ。
今回のように何も無い日がまたあると思うが
どんなときもずっとしっかりブログを続けていこうと思う。
そうすればいつかきっと青春が聞こえるだろう。

ではさらばだ。

まきちゃん、りんちゃん、にこにーが好きです。