読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルデな日々

モザイクだらけです。

満員電車の話

寝落ちてしまいましたので昨日の日記を載せさせていただきます(´;ω;`)

今日の電車はひどかったどうもガルデです。
今日もいつも通り、8時を少し過ぎた頃に来る電車にのったのですが、いや〜もうひどかった、とても
とてもひどかった
たっかどひもてと

確かにこの時間は普段からそこそこ混むのです。
えぇ、確かに混みます。
混みますが、今日のは格段にすごかったです。
例えるならば、普段の渋谷→ハロウィンの渋谷
みたいな感じです。

普通の渋谷

ハロウィンの渋谷
それも、ハロウィンの渋谷のように綺麗な女性や可愛い子がたくさんいるわけではなく、おっさんが大量発生しているハロウィンの渋谷です。
もう地獄絵図ですね。

とはいえ、電車の中はもちろんサラリーマンのおっさんばかりというわけでもありませんでした。
今日でメガネロリ巨乳が少し好きになりました。素晴らしく可愛かったです。

そして今日は他にも素晴らしい方に出会えました。
今日の満員は人が邪魔で扉が閉まらなくなるくらいのレベルだったのですが、そんな扉が閉まらない状況で奥の方から「降りる人がいまーす」という声が聞こえてきたのです。
誰かが降りるとなれば、人にどれだけ迷惑をかけてでも頑張って乗ろうとする都会人であろうと、さすがにドア近くの人は1度降ります。
そしてドアの近くの人が1度降りたのですが、待っても待ってもその「降りる人」は来ないのです。
作戦かどうかはわかりませんが、その「降りる人がいまーす」という一言によって、ドアの近くの人を降ろしたのです。
きっと満員電車ベテランなのでしょう。
素直に感激しました。
これを言った方を今日のMVPとします。