読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルデな日々

モザイクだらけです。

後輩日記

渋みのある話し方、声、セリフの言い方
が新しい課題として追加されました。ガルデです。
今日の授業ではアフレコをしたのですが、「声が少年すぎる」と言われてしまったのです。
渋い話し方というのは正直まだよく分からないのですが、日常生活で渋い話し方だと思う方がいたりしたら、たくさん見て聞いて研究しようと思います。
もしこのブログを読んでくださっている方の中で渋い声(もしくは老け声)を持っている方、渋い話し方をしている方、あるいは渋い声を出したり渋い話し方をすることが出来るという方いらっしゃいましたら教えてください。そして助けてください。

そうしてタメになる授業を終えた俺は、バイトが10時半からあるので、少しでも家でゆっくりひとりで過ごすため早く帰ろうとしたのですが、残念ながら今日は日直で、さらに後輩2人との約束があったので結局家に着いたのは9時でした。

最初の約束は服を受け取ることです。
少し前に後輩達と共に服を買いにいったのですが、閉店間際に行ってしまったせいで

〜〜〜〜〜〜〜

この辺のシャツ3枚で3000円だって!!
↓↓↓
安いな!買おう買おう!!
↓↓↓
あれ、よく見たらこのセール明日からじゃね?
↓↓↓
うわマジだ、紙貼り出すのはえぇよ
↓↓↓
先輩、俺また明日ここ来ますよ

〜〜〜〜〜〜〜

ということがあったのです。
なので、次の日バイトがあった俺は残念ながら一緒に買いに行くことは出来ず、そのままGWに入り、ずるずるずるずる引っ張ってやっと今日受け取ることが出来たのです。

それがこちら

BLACK CAT
可愛いですね。なんでこんなに可愛いんでしょうか。
猫は本当に神様だと思います。
そしてこんなこと考える人間がいるから、猫は自分を神だと思ってしまうんだと思います。
仕方ないじゃん。可愛いんだもん(´・ω・`)

そしてBLACK CATを受け取った後は、もうひとりの約束していた後輩とサイゼリヤに行って、相手の子の恋愛相談にのったり、相手の愚痴を聞いて爆笑したりしました。

帰りには渋谷駅まで送って行ったのですが、その途中に教務の方とすれ違い、「何してんの?w」と意味深に言われてしまいました。
女性なので、男女が、しかも先輩と後輩が一緒にいるのを見て反応したんだと思います。
本当に若い先生だなと思いました。

放課後を使ってまで話したり、お互い相談したり相談に乗ったりするような関係なのに

俺「じゃあおつかれ〜」
後輩「ありがとうございました!」

というあっさりした別れ際なのがとても清々しかったです。
これからもこの距離感で関わっていきたいと思いました。

では、バイト行ってきます!