ガルデな日々

モザイクだらけです。

Wi-Fiが繋がりました!!!

どうもガルデです!!
やっと!ついに!Wi-Fiが繋がりました!!

バイトが終わってくったくたなのですが、今日は友達の炭酸水にパソコンをかりて、インターネット接続をごちゃごちゃする約束があるのです。

炭酸水
高校の頃同じ部活だったことで仲良くなった。
回し蹴りをしようとしている人間の脛にエルボーを食らわせるのが得意。

ちなみに約束の時間は10時にドンキの前です。

まぁこのとおり、別に寝なれければ余裕です。


やっちゃった
寝ました。

とはいえこんなにすぐ起きれたのは奇跡にも近いことでした。


では出発です!
人によってはお馴染みパンダです。


緑が綺麗ですね。
なかなかに緑とマッチしている格好で気に入っています。
主に首から上の格好が。

そして待ち合わせ場所についたのですが、ドンキの前に炭酸水が見当たりませんでした。
LINEを送ってみると。

舐め腐ってすねww
何が辛いって、人の目以上にマスクの中の熱が辛かったです。
とてつもなく暑かったのですが、もちろん周りに人がいる状態で脱ぐわけにもいかず、マスクをつけてハアハア言ってる変質者になっていました。

その後、炭酸水と共に俺の家へ行って、今回の本題を開始しました。
俺はこれまでにもインターネットを繋ぐため、何度も何度も問い合わせをしていたのですが、そのうちの3回ほどは何も進展せず
そしてつい最近問い合せた際に初めて
「有線でつないでインターネットに繋がるかどうかを確認したいので、パソコンを用意してまたお問い合わせください」
といった内容のことを言われたのです。
なので今回は炭酸水にパソコンを持ってきてもらい、そのパソコンでインターネットの確認をしようと思ったのです。

そしてソフトバンクやNTTの受付をぽんぽんぽんぽんとたらい回しにされ、担当の方が変わる度にこれまでのことを詳細に説明するというめんどくさいことを5回ほど繰り返し、パソコンとNTTの機器を繋ぎ、そして説明通りにやってみてもインターネットは繋がらず、また何も解決せずにユニットを交換するということで話が終わり、通話を切ったあと、なんとなくNTTの機器と光BBユニットを繋いでみました。
すると、なんとこれまではオレンジの点灯しかしなかった「インターネット回線」の部分が緑色に光り始めたのです。

簡単にまとめると

たらい回しにされる。
↓↓↓
同じことを何度もやらされる。
↓↓↓
解決せず通話終了。
↓↓↓
カチャカチャカチャカチャ
↓↓↓
あれ?Wi-Fi繋がった。

こんな感じです。
結果的に、最初5本使っていた配線は1本ですみました。
なんで5本あるんだよ。

まぁ!!結局原因はわかりませんでしたが、何はともあれこれからはWi-Fiを使えるので、この三ヶ月分を取り返す思いでたくさん使いましょう!!
もうなんだってやり放題です!
これまでWi-Fiが無くて出来なかったことをたくさんやってやろうと思いますヾ(●´∇`●)ノ