ガルデな日々

モザイクだらけです。

ヴォイストレーニング!!

おはようございますガルデです(`・ω・´)キリッ
日曜なのに昼バイトに入ってクタクタだったからか、昨日は見事に寝落ちしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ちなみに今日の朝は3度寝くらいした後10時半に目が覚めました。

2時頃1度起きて、眠れなかったので6時頃までアプリをやって寝落ちし、また8時頃起きては寝落ちして、10時半頃に目を覚ましたのですが、早く準備をしなくてはまたギリギリになってしまうと思い急いで風呂に入ったのですが、寝ぼけていたせいか歯磨き粉と洗顔剤を間違えました。
あれ似すぎてると思うんですよね。
いつもなら無いはずの顔の刺激でやっと気づきました。
目を覚ますことも出来たのでとりあえずは良しとしますが、もし目が冴えてる状態だったら許しません。
洗顔剤の中身は全て鏡の曇り取りのために使い、歯磨き粉は浴槽の汚れ落としに使ってやりましょう。
まぁ目が冴えてる状態で間違えたら完全に俺が悪いのですけども(´・ω・`)

さてさて、予想していなかった方法で目を覚ました俺は顔に多少の刺激を残しつつ学校へ向かいました。
そもそもの顔が刺激物みたいなものなのに、さらにそこへ刺激をプラスするなんて何考えてるんですかね。
兵器にでもなりたいのでしょうか。なりたくないです。

今日は初めてお会いする先生だったのですが、とても面白い先生で授業が受けやすかったです。
ひとりひとりにしっかりとコメントを下さるので、自分の何がダメなのかはっきり言ってもらえてとてもタメになりましたヾ(●´∇`●)ノ

そして授業が終わったあとはヴォイストレーニング教室の無料体験レッスンに行ったのですが、20時半からだったので時間が余ってしまい、クラスメイトの氷さんとラーメンを食べに行きました。

氷さん
素晴らしいハスキーボイスをもった女性。考え方や注文する食べ物が男っぽいからすごく絡みやすい。
基本的にはどんな話にも乗ってきてくれるため、とても話しやすいし話してて楽しい。

最初はサイゼリヤに行こうとしていたのですが、もうサイゼリヤは飽きた!という意見によって、俺が知っている安いラーメン屋に行くことにしました。
風龍という一番安いラーメンなら550円、さらに替え玉が2杯まで無料という学生の味方のラーメン屋です。
博多ラーメンなので細麺のとんこつで、しかも美味しいのでわりと俺はよく行きます。
みなさんも見つけた時は是非行ってみてください。

氷さんは普段はラーメンを店で食べることはあまりなく、とんこつは胃に溜まるので1杯、時には1杯も食べれないらしいのですが、お腹が空いていたこととラーメンが美味しかったこともあり、2回目の替え玉をしてもしっかり全部食べきってました。

ちなみに、氷さんはとんこつラーメンとトッピングにメンマを注文していたのですが、別皿で先に出されてきたメンマをおつまみみたいに食べてて面白かったです。

ラーメンでお腹いっぱいになり、ヴォイストレーニングを受けるにしては最悪のコンディションになったところで、今回ヴォイストレーニングをうけるBeeミュージックさんhttp://www.bee-vocal.com/に向かいました。
レッスンは基礎的なトレーニングをいくつか教えて貰っただけで時間になってしまったのですが、自分の出ない音がわかったのでよかったです!
講師の方々は元プロのミュージシャンや、現役の声優さんなどがいたのが印象的でした。
教務?のような方々はみなさんとてもフレンドリーで話しやすかったです。
レッスンを受けてから授業料などの話をしている時に大きめの地震が来たのですが、数人は焦っていたものの、ほとんどの人は「わりと大きいね〜w」「まだ揺れてるのか自分の体が揺れてるように感じてるのかわからないwww」などとマイペースな感じの人が多かったのが面白かったです。

今日は昼も夜もレッスンを受けることが出来て、充実して楽しい1日でした!
ではまた明日(*`・ω・)ゞ