読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルデな日々

モザイクだらけです。

街灯と盗撮とインタビュー

学校に向かうまでの道のりが憂鬱すぎてほぼ毎日吐きたくなります。ガルデです!
小、中、高、専門
と進んできましたが、学校に向かう道のりだけはどうしても苦手です。
特に青空で太陽サンサンな日は大変です。
なぜ青空の中わざわざ学校に向かうのか
なぜあんなに太陽が照りつけているのに服を着ているのか
考えるだけで吐き気がしてくるのです。
体質上こうなってると思うのでもう10年以上我慢してきましたが、未だに馴れません。

今日は学校で久しぶりに自己紹介をしました。
2年生になってからは、自己紹介をひとりひとりやるということは無く、すぐ授業が始まっていたのでとても新鮮な感じがしました。
その自己紹介では、自己紹介が終わってから自分の次に当てられた人を何かに例えるというちょっとした遊びが入っていたのですが、俺の前に当てられた人からあまり人が来ないところに立ってる街灯と言っていただきました。
1ミリも嬉しくなかったです。
もう悪口にしか聞こえねぇよ!!
面白かったけども!!

使い物にならない街灯とクラスメイトから思われてることがわかり、傷心状態で授業は終わったのですが、授業が終わってからクラスの子にマックに誘われたのですぐテンションは復活しました!
かと思いきや、学校を出る寸前でイケメンがサイゼに誘ったせいですべてが消えました。
別にイケメンも誘われた子も悪くはないのです、ただただ俺がブサイクだっただけのこと。
そう思うと少し清々しくなり、軽い足取りで帰っていると後輩に出会いました。

後輩と久々に話せて多少元気になったのですが

クラスメイトという名のパパラッチに撮られました。
そして、もし1年がこのブログを見ていたらこの隣にいる後輩がいじられてしまうので後輩には全体的にモザイクをしてみたのですが
俺の周りにモザイクがありすぎていかがわしいビデオみたいになりました。最悪です。

我が故郷横浜に帰ってくると、意識調査のインタビューをしている大学サークルの2人組に話しかけられました。

顔にモザイクをかければ掲載OKとのことでした。
インタビューの内容としてはよくあるようなもので

  • 今の生活の充実度
  • 学校でどんな時が楽しいか
  • どんな人になりたいか

等でした。
普通に真面目な回答をしてしまったので、俺がなんと答えたかは想像におまかせします。
サークルの活動内容も説明していただいたのですが、月曜日に映像を見ながらもう一度説明してもらえることになりました。
たくさんの活動を言葉だけでは理解してもらえないと思ったのでしょうね。失礼な話です。
もちろん完全に理解することは出来なかったので文句の言いようもないですけどね☆
その月曜日の説明はマックでやってくださるらしいのですが、なんとその時にシュークリームを買ってきて下さるらしいのです!!
もうこれだけでテンションが少し上がりますね!!
来週の月曜日を楽しみにしながら今日明日のバイトを頑張ろうと思いますヾ(●´∇`●)ノ

ではまた明日!!