河野さんの日々

モザイクだらけです。

iPhoneバージョンアップ

家にWi-Fiが繋がったのでiPhoneのバージョンアップもやりたい放題です!!ガルデです!
これまではWi-Fiが無かったので、バージョンアップをするのにもわざわざマックとか行ってやらなきゃいけない状況でした。
ってか、バージョンアップしてませんでした。めんどくさかったので。
しかし、前にも話したとおり俺の家にはやっとインターネット環境が整ったのです。
と、言うわけで、iPhoneが「バージョンアップ出来るっぽいけどする?」と言ってきたので
俺も意気揚々と「するする!!」と答え、バージョンアップしました。
すると

なにやらふたつのアプリが勝手に入ってきました。
まぁ右のやつはいいでしょう。
iPhoneを無くした時大変ですからね。
問題は左のやつです。

友達を探す
なんですかこれ舐めてんですか?
まるで俺に友達がいないかのような言い回し
完全に俺をぼっちと認定してのこの嫌がらせです。
しかもアプリで「友達を探す」って、完全に見た目は出合い系みたいなもんじゃないですか。
とりあえず開いてみます。

出合い系じゃねぇか!!
こんなの見たことありますよ。えぇあります。
周りにいる女の子を探す時のあれですね。
地図があって、ピンが刺さってるあれですね。
モザイクかけてるのでわかりにくいかもしれませんが、地図があって自分の位置にマークがついています。
出合い系は高校生くらいのころ面白半分にインストールしたことがあるからわかります。
というかこれ、出合い系より使い物になってません。
どうやら友達を登録して、その人が近くにいたらわかるようになるのでしょうが、別に近くにいてもわざわざ会いにいく必要無いし、それ怖いでしょ。
「近くにいたから会いに来た!!」って
いや怖い怖い。
しかもこのアプリ、アンスト出来ません。
何が何でも消させないつもりのようです。
これを変な男が使ったりしてまた世の中の女性がストーキング被害にあったりするんだと思います。
女性は極力男を友達認定しないようにしましょう。
最初こそ「待ち合わせにいい!」だとか「射程範囲に入ったらすぐわかる!」とかで便利だと思われるのでしょうが、すぐに悪用する人が出てきます。
夜道で人気の少ない場所に女友達が行っていたら良からぬことを考える輩もいるでしょう。
家の近くを通っていたら自分の家に連れてこようと誘う輩も出てくるでしょう。

人間には一人の時間が大事なので、誰かに自分の居場所を教えるようなアプリはいらないと思います。
しかも強制インストールて
このアプリは開いてもあまりいじらないのが吉でしょう(´・ω・`)