河野さんの日々

モザイクだらけです。

相変わらずの遅延日和

遅延に巻き込まれました。ガルデです。
休みの日以外は横浜駅から恵比寿駅まで電車を使っています。そしてよく遅延に巻き込まれます。

今日

わお

遅延は怖いですよね。最初5分遅れになっていたとしてもどんどん伸びていって結局30分とか50分遅れになりますからね。
しかも何故か確実に5分刻みで来ますよね。
多分そうしなきゃいけないシステムがあるんだとは思いますが、こっちとしては1分でも早く目的地にたどり着きたいものです...
現代人にとっては1分1秒が大事ですからね!!
しかも朝から人身事故のことを知らなきゃいけないなんて、なにかの罰でしょうか嫌がらせでしょうか。

そういえば、俺は遅延に巻き込まれた時に心に余裕を持つためにいつもやっていることがあります。
そんなわけで

〜遅延の時の心の落ち着け方ランキング〜

第3位(*´▽`*)
「アプリでマンガを読む」
これはまぁわりとみんなやるのではないでしょうか。
マンガでなくてもアプリをやって現実逃避をするというのは、誰もが1度はすると思います。
しかし!!これには欠点があります!!
それは...
駅についた時笑えないくらい急激に現実に引き返される
これですね。これにつきます。
俺もよくやるのでわかりますが、現実味のないマンガを読むほど、ファンタジー性の強いアプリをやるほど、現実に返された時に泣きそうになります。

第2位ヾ(●´∇`●)ノ
「外の景色を見る」
これもよくやる人はいる気がします。
何かと外の景色を見ると和みますからね。
けどこれももちろん欠点はあります。
それは....
乗り過ごす
これに限りますね。
何回乗り過ごしたことか。
もう忘れましょう。はい。
次は待ちに待った第1位です!!

第1位( ゚∀゚)o彡°乙杯!乙杯!
「遅延でイラついてる人を心で笑う」
え?なんですか?
わかりますわかります。最低ですよね。はーい。
けどこれが1番なんですよ!!
だって心が安らぐんだもん!!!
やったことない人は是非やってみてください。
遅延すると大体の人がイラついてますからね。
その顔は色々な気持ちが入り混じっていて本当に落ち着きますよ。
なんか、「あぁなったらいよいよだな」って思います。
これはマジでオススメなので本当にやってみてください!!人生に余裕が出ます。

さて、遅延して学校にギリギリでついて授業を受け、学校が完全に終わったあとはクラスメイトとサイゼにいきました。8人くらいの後輩がいましたがそれをスルーして奥の席に座り、最初2人であとから2人来るということで4人席にしたのですが、ふたりが全然来ないせいで4人席をふたりで使ってる迷惑な客になってました。

待ってる間の会話↓↓↓
女A「お腹痛いよー」
俺「どの臓器が痛いの?」
女A「胃!ん?胃かな?胃か?腸かな?わかんないなー?wwww」

面白いやつです。

女Bが来るとお腹の痛い女Aが帰り、女の子とっかえひっかえみたいでちょっと楽しかったです。

水が無くなったので丁度トイレに行こうとしていた後輩に水を頼み、ついできてくれたお礼にこっちのテーブルの伝票をプレゼントしたのですが

なんかすごい落ち込んできて

座って悲しげな目で伝票を眺めてました。
払ってくれる気は無いそうです。
ちゃんと断れる優秀な後輩で嬉しいです。

その後は後輩の携帯でクラスラインに変なことを送ったり、後輩が自ら先輩に対して下ネタを送ったりするのを見て楽しんだり、俺が後輩のクラスラインに送ったことをバラされたりした後は解散して、その中の男Aがうちに泊まるため、一緒にうちに帰りました。

今日は色々と楽しかったです(`・ω・´)ノシ