河野さんの日々

モザイクだらけです。

トイザらス

おはようございますガルデです。
今日横浜駅に向かっていると、駅の前にひとだかりが出来ていました。
なんと朝倉さやさんが「おかえり」を歌っていました!!
朝倉さや/ おかえり-manzumamake-【from 快進撃のミュージック】 民謡日本一 - YouTube
すごく心に響く歌声で、歌詞もとても素敵でした。
テレビでは時々聴きますが、生で聴いたのは初めてで、たくさんの人が立ち止まるのも納得の歌声でした♪
時間があればもっと聴いていきたかったのですが、学校に遅れるので少ししか聞けず残念です(´;ω;`)

いつも通り!!

ちょっと写真遠いな。
もう遅延がいつも通りだから困ったものですね。
こんなことになるならあと10分くらい朝倉さやさんの歌聴いておけばよかったです。
まぁ人身事故じゃ仕方ないか(´・ω・`)
こんな社会じゃ死にたくなるのも当然なのかもしれませんね。いや死にたくて当然なわけないだろ。どんだけ世知辛い世界だよ。デスソースかよ。辛すぎるわ!!
死にたくなるようなことがある人は、朝倉さやさんの「優しい応援歌」とか聴くといいと思います。
ウド鈴木初主演!朝倉さや「やさしい応援歌 」PV【泣き歌】民謡日本一 - YouTube

今日は学校が終わったあと、ヴォイススクールでの初めてのレッスンでした。
今回は歌のレッスンだったのですが、基礎を重視して下さる先生で、初回だったということもあり、半分以上発声やロングトーンの基礎をやりました。
高さによって体の響く位置は違うということ。
では低音、中音、高音がどこに響くのか。
などなど
今日だけでも新しい練習をたくさん教えていただけました!
これからも月2回しかないレッスンを大切にしていこうと思います。

ではでは!

タイトルにはなんの意味もないです。