河野さんの日々

モザイクだらけです。

知人とのご飯のお話

3日ぶり?です!!

前回スタートしてから三日坊主と言われるのが嫌だったので二日で連投記録を止めてやりました。

嘘です書くことが無かっただけです。

 

そんな俺は今日専門学校の先輩とご飯を食べに行きました!!

写真はまだ貼れないので食べたものだけ。

 

クアトロフォルマッジ!!

 

ピザです。

ハチミツかけて食べるあれです(`・ω・´)

ちなみに「クアトロフォルマッジ」はイタリア語で「4種のチーズ」という意味らしいですよ!!

 

ついでに

クアトロフォルマッジについて調べてると、検索画面の予想のところに クアトロフォルマッジ カロリーとありました。

もちろんスルーしました。

 

 

 

はいはい見ましたよ。

1498キロカロリーです。

 

 

1498キロカロリーです

 

ちなみに成人男性の摂取カロリーの目安は

1800kcal〜2200kcalらしいです。

 

ちなみに成人の必要摂取カロリーの出し方はこちら

 

成人の一日の必要摂取カロリーを計算する方法

■標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

例えば
身長が162cmなら標準体重は
1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368
で約58kgになります。

そこで一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。

58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。


■目標体重から計算する方法
目標体重で一日の必要摂取カロリーを計算するには
目標体重に25~30を掛けた数字になります。

例えば
目標体重が52kgなら

52kg x 25 =1300(kcal)
52kg x 30 =1560(kcal)

目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。

http://muuum.com/calorie/1010.html

上記サイト参照

 

丁度身長162cmで計算されてたので、知っている人は俺が自分の身長体重で計算したのかもと思われるかもしれませんが違います。

「お前そんなに体重軽くないだろ」って思った人は名乗り出てください。

脂肪投げつけます。

 

カロリーは高いですがすごく美味しいので是非食べてみてくださいね!!

なんか名前もカッコイイし!!

女性の前で注文すればすぐ落とせると思いますよ☆

責任は取りません。

 

そんな高カロリーで美味しいものを食べたあとはひたすらお話してました。

主に「これからの日本」について

今ある職業のほとんどをAIが取っていく話をしていました。

何をどんな方向から考えてもその未来は変わらないという結論になったので

これからもたくさん尻子に質問をしてAIのことを学んでいき、いずれは立派なAIになれるよう頑張ろうと思いました(`・ω・´)

 

あ、尻子というのは「siri」のことです。